T's Miscellaneous notes


    posted at --:-- | スポンサー広告

札幌観光

06.15.2009
「札幌ドームのドームツアー」以外何も思いつかないオレは間違っていない(と思うw)
(あ、あとTSUTAYA札幌インター店w)

18日・午後,19日終日,20日日中(夕方まで) と、ほぼ丸2日単独行動だというのにどうしたものやら…w
初札幌時に時計台・羊ケ丘やらは行っちゃったから、何も思いつかないんだよな…w
(だったら何で先乗りするねん…w)

免許があればレンタカーで足をのばしてー、という手もあるけど、免許ないしなー。

あと2日…。どーしよ?どーしよ?w
    posted at 08:50 | 雑記 | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント


ああ、交流戦が終わってハムはお休みでしたかw
うーむ、どうせならアルバムでも作られてみては?
或いは旭山動物園とか、小樽とかなんてのはどうでしょうか?(既に行かれてるのなら何とも言えなくなってしまいますがw)
【2009/06/16 22:47】 URL | スレット #qOWB8fHs [ 編集 ]


>スレットさん
ハムの試合があると「ドームツアー」で回れる箇所が限定されてしまうので、そういった意味では試合がないのは良かったのかも。

さすがに旭川は遠いですわw
時間も交通費もバカにならないので…w
小樽に関しては、毎年のルートが札幌-積丹なので、経由地なのでそこそこ観光しているので…^^;
【2009/06/16 23:26】 URL | TAKA #U27XxiRw [ 編集 ]


>TSUTAYA札幌インター店
某島本氏がオーナーのツタヤですね、わかります。
 
札幌観光ですが、水曜どうでしょうを見たことがあるなら平岸高台公園なんてどうでしょう?
番組の始まりと終わりに大泉とミスターがコントやってる場所です。
後は、藻岩山でしょうか。
夜に行けば夜景がきれいに見えると思いますよ。
カップルだらけだと思いますけどww
他には、ミスタードーナツコーチャンフォーミュンヘン大橋店(長っ!)というお店があるんですが、一度行ってみてはいかかでしょう。
日本最大の規模を誇るミスドです。
コーチャンフォーという大型複合店(書籍や文具、ミュージックなどあります)の中に入ってますが広さが半端じゃなく、席数は一般的な店の4~5倍くらいあったはずです。
一息つくのと、話のネタとしてもどうでしょうか?

札幌は地元ではないのでこれくらいしか思いつかばないですねぇ。

【2009/06/17 01:06】 URL | MIKI #- [ 編集 ]


ドームツアーに行くなら、ついでにすぐ近くの羊ヶ丘展望台でジンギスカンを食うんだっ!www
ドーム横のバス停からバスに乗って10分弱で着くよ。ただし一人でフラッと入れるかどうかはちょっと微妙かも。
個人的には某ビール園のジンカンよりもはるかに美味いと思ってるんですがね。
あと、「ラーメンサラダ」ってご存知ですか?
札幌じゃ結構定番の居酒屋メニューなんですけど。
皿に盛った冷たいラーメンに、野菜を盛って専用ドレッシングで食べる、洋風冷やしラーメンってところかな。
これの元祖が「札幌グランドホテル」の1階にあるビアホールレストラン「ビッグジョッキ(BIG JUG)」なんですよ。
札幌駅から歩いて10分。
昼はランチもやってて、近場のサラリーマンが昼を食べに気軽に入れる店なんですよ。
ホテルのレストランだし、店の人間に観光で来たと言えば、丁寧に対応してくれると思いますよ。
「ラーメンサラダ」もランチメニューとしてあるはずですから、いつもと違うラーメンはいかがでしょう。
食べ物の話ばかりでごめんなさい。
事故や怪我に気をつけて、楽しい旅を!
【2009/06/17 22:51】 URL | よた #- [ 編集 ]


>MIKIさん
藻岩山も考えたのですけどねー。
「男一人で夜景を見に行ってどうするんだ」という結論に…w
あと「水曜どうでしょう」はタイトルは耳にしたことがありますが、観た事はなかったりーw

>よたさん
羊ヶ丘って入場料とられるじゃないですかw
さすがにジンギスカンのためだけに入場料を取られるのはちょっと複雑な…w

ラーメンサラダ、参考にさせて頂きます!
【2009/06/17 23:53】 URL | TAKA #U27XxiRw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

Author:TAKA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

